やっぱりギア比は大事なことに気がついたよ!

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初めに・・・

今週火曜日からジャルーンに乗り始めて、ストリートで走るにはギア比が合っていなすぎるので、どうしたものかと考えていましたが、初めてのオールクロモリフレームを舐めていました。
これまで通勤に約1時間程度だった物が今や1時間15分くらい掛かってしまい遅すぎでしょ!
って感じなので、筋トレを含めてギアをロードに近づけることにしました。

今回の購入パーツ達

現在装着されているパーツはFRONT44Tでリアは11-42となっています。
本当にグラベルを走るのであれば、良いかと思いますが主戦場はストリートのためギア比をチェンジする事にしました。

Sram Rival 1 X-Sync Chainring

まずは、FRONTのギア比を変更します。
今回PCDが110のクランクなので、一番大きいチェーンリングの50Tへ変更

Sram PG1170 Cassette – 11 Speed

リアのスプロケも11-42から11-32へ変更します。
本当は11-28も考えましたが、FRONTがシングルのため保険で32Tを組み込みました。

Sram 11Spd PC1170 Hollow Pin Chain with Powerlock

あとはチェーンも一緒に購入しておきました。

最近は、スラムが購入出来る海外通販も減ってきているので、RIBBLE CYCLES は今や貴重な存在です。
あとは、変速が上手く決まるようになってくれれば言うこと無しなんですけどね。
週末は、天気良さそうなので気温も大分走り安くなったのでしっかり走りましょうね!

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