初心者サイクリストのジョジョとタイガースファンと初めての100kmサイクリングを完遂してきました!

先週完遂できなかった初めての100kmサイクリングを行ってきました。
前回の天候とうって変わって非常に天気と気温に恵まれたサイクリングとなりました。
走ってきたコースは以下の通りです。

それでは、早速サイクリングの内容をお話し致します。

当日は、10時に田端駅でジョジョとタイガースファンと待ちあわせです。
時間通りに全員集合したのちタイガースファンがトイレに行きたいと行ったので、近くのコンビニへ到着するとたまたま通りかかったサイクリストがジョジョとタイガースファンのロードバイクを整備してくれました。

タイガースファンの自転車は空気が少なく、しかもクイックがちゃんとはまっていませんでした。
親切な方に感謝です。

扇大橋より荒川サイクリングロードへ入り一路上流を目指していきます。

スタート直後なのでみんな元気いっぱいです。
最初の目的地は秋ヶ瀬公園になります。
秋ヶ瀬橋の手前のスプリントポイントでは、ジョジョとタイガースファンにスプリント区間だから走って!
と、伝えたところ元気に頑張ってくれました。

この時期の荒川は上流へ向かう道のりは向かい風なので、二人とも良い修行になっています。
秋ヶ瀬公園へ到着して休憩中に、やしゅひろとジョジョは現在炭水化物を抜くダイエットを実践中という話しをタイガースファンにして、タイガースファンにも1ヶ月炭水化物ダイエットをやって貰うことになりました。
なので今日のジェラートが甘い物最後という事になりました。
ちなみにタイガースファンは毎日自販機で購入出来るアイスを3個も食べるほどの甘党ですが、速くなるために頑張るそうです。
休憩後、榎本牧場を目指して走り始めました。

気温も天気も本当に良い日に恵まれました。

ジョジョは、毎日自転車に乗っているそうです。
実際走る速度が上がっていましたし、体重も減ってきています。

季節が春なので、菜の花が非常にキレイな場所がありました。

ジョジョとタイガースファンは荒川サイクリングロードにある上りに苦戦していました。
ちょっと上ると、後ろを振り返った時に遅れてしまっていますが最初の頃より少しずつではありますが速くなってきています。

無事入間大橋に到着できました。
ここまで来れば榎本牧場はすぐそこです。

久しぶりに来たので、荒川サイクリングロード側から行こうと思っていたのですが道を間違えて表から到着です。

定番商品のジェラートを頂きました。
なんか、糖質ダイエット中なので走っていてすぐに疲れてしまうのはダイエットの弊害でしょうか?
やたら今日は疲れます。
ここに到着したのが、13:30なので決行時間掛かりました。
本当は高半へ行こうと思っていたのですが、水曜日は定休日なので行くのをやめていましたが、この時間に榎本牧場だと間に合わないですね。
とりあえず目的の距離は走れそうなので、ここから引き返しました。

帰りは、追い風だったのも手伝ってあっという間に秋ヶ瀬公園へ到着できました。
ジョジョとタイガースファンのかっこいい写真も撮影しました。
今日はGRしかカメラ持ってきていなかったのでマニュアル撮影しました。

今日は普通の食事が出来なかったので、駒込駅近くのいきなりステーキでステーキを食べて帰宅しました。
タイガースファンさんは自走で自宅まで帰ったので本日130㎞位走れたようです。
次は、上りに連れて行きたいと思います。