ポラールM600に入れたAndroid Wareアプリの紹介と、現時点のM600とForeAthlete 235Jの比較をしてみたよ!

始めに・・・


最近毎日装着しているM600ですが、バッテリーがどれくらい持つのか分からない為、最低限度のアプリのインストールで運用しています。
現時点でM600にインストールしているWareアプリは、以下の通りです。

インストール済みアプリ

Polar Flow – Activity & Sports
当たり前すぎますが、このアプリを入れなければ、ログをアップデートすることは出来ないので必須アプリと言えるでしょう。

Strava GPS ランニング&サイクリング
おなじみ
のアプリであるStravaです。自転車のアクティビティをポラールフローへ同期させるために使います。

Google Fit – フィットネス トラッキング
google純正の活動量と心拍を測定するアプリです。

マップ – ナビ、乗換案内
こちら
も使ったことがない方はいないんじゃないと言えるほどメジャーな地図アプリです。

Google 翻訳
M600
で話しかけると翻訳をしてくれて、非常に助かっています。

Google Playミュージック
移動中などに
音楽を聴くため、M600にもインストールしてあります。
M600単体で再生も可能なので、とりあえず100曲ほど入れてあります。

現時点で、M600に入れているアプリは以上なのですが、とりあえず数日使用してみて活動計の部分については、コレまでのガーミン ForeAthlete 235Jと比べて勝っている点と劣っている点を記載しておきます。

勝っている点
①心拍の精度はこちらが確実に上でした。
②液晶画面も明らかにM600が上
③時計からできる事が、圧倒的にM600の方が豊富

劣っている点
①本体の重量と、バンドのつけ心地はForeAthlete 235Jが上
②バッテリーの持ちと充電の早さはForeAthlete 235Jが断然速い
③24時間心拍をとり続けられるのはM600はできないので、それが出来るForeAthlete 235Jの方が断然上

どちらも、すごく気に入っています。
心拍重視の方はM600が良いと思います。
スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください