【本日のおすすめ】バルクスポーツ ビッグホエイ 5kg 全9種類

皆さん、日々のトレーニングの後にプロテインのんでいますか?
よく迷ってしまうのが、摂取するタイミングですよね?

大抵4種のタイミングがあるのですが、自分が何を選択しているのかお話しいたします。

朝起きたらプロテインですがこれは前日の夜の食事内容によります。肉や食物繊維を含んだ野菜をしっかり摂っていれば、消化吸収に掛かる時間は長くなります。夜の食事量が多ければ多いほど、朝プロテインシェイクを飲む必要は無くなりますので自分はのみません。

トレーニング前にプロテインですがトレーニング中に筋肉が分解されるのを抑えて筋肉の成長を促すために、トレーニング前にたんぱく質を補給しておくという考え方です。
ここでのポイントはトレーニング前に食事を摂ったかがポイントです。基本的に自転車に乗るときは、何かしらの食べ物を食べてから走っているので自分はのみません。

トレーニング後にプロテインですが、トレーニングの後は筋肉の成長が進むので、終了後30分〜60分以内にプロテインを飲もうという一番人気の考え方です。
トレーニング後の栄養摂取は大切ですが、筋肉の合成はもっと長く続くのでトレーニング後1時間にこだわる必要はありませんので、自分は、だいたい走り終わった後にのみます。

夜寝る前にプロテインですが、夜寝ている間はたんぱく質を摂れないから寝る前にプロテインでしっかり補給しようという考え方です。よくカゼインが勧められます。
これも寝る前の食事内容によります。例えばトレーニング後に夕食で1日の摂取カロリーの50%分、肉・白ごはん・野菜を食べたとすると、かなりの食事量になります。野菜で食物繊維が十分摂れていれば全体の消化吸収にかなりの時間が掛かります。この段階で1日に必要なたんぱく質とカロリーが摂れていれば、そこにプロテインを足す必要はありません。逆に、この段階で1日に必要なたんぱく質が摂れていない場合にはプロテインで補給するのは良いことです。ここではタイミング以上に1日の摂取量を確保することが重要ポイントなので、自分はのんでいます。

最後に色んなメーカーから発売されていますが、メーカーにより価格が2倍以上の違いが出ています。

やはり、コストは重要と自分は考えていますので、自分は最近コレを飲んでいます。

 

 


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バルクスポーツ ビックホエイ 5㎏一覧

全部で9種類あるので、お好みの味を選んで下さいね。

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