【THE PEAKS ROUND2】THE PEAKS ROUND2 当日 【やしゅひろさん完走出来たのですか?】

おはようございます。
大変お待たせ致しました。
予定通りにTHE PEAKS ROUND2 赤城山に行ってきました。
事前情報通りに当日の天気は雨です。

正直、やっぱりかぁーと思いながら服装をどうするか迷いましたがROUND1の時の悪夢だけは嫌なので、以下の装備で参戦致しました。

ジャージ:loosefishチームジャージ半袖
ビブショーツ:ASOSS T.カンピオニッシモ_S7
グローブ:イントロ ソルジャー2
シューズ:BONT Vaypor+
ソックス:ASOSS インターミディエイト ソックス_S7
キャップ:ASOSS レインキャップS7
レインウェア:rapha レインジャケット
エンブロロケーション:rapha WINTER EMBROCATION

1階に降りると、4時だというのにお弁当が用意されていました。
早速お弁当を急いで食べて、青木旅館別館の外に出るとあめ、アメ、雨が降っています。
基本的に通常のロングライドイベントの場合雨が降ると、DNSする人が増えるのですが流石デスライドに参加を決意するだけの人しかいないので、
誰もDNSしません。

おやじさんに空気入れ貸して、自分も青ジャージ君も空気を入れて、スタート集合時間の5:15までにスタート地点に向かいました。

多分今日は写真撮っているほどゆとりが無いと思い撮れるときに撮っておきました。
スタート地点に到着すると、今回はキチンと車検がありました。
フロントライト・リアライト・ベルの確認をして、スタート地点に並びました。

スタート地点で、スコットのフルサスマウンテンバイク発見!
Twitterで繋がっている@bonMAXX さんに合いました。
お互いの頑張りましょうと、堅い握手をしその場を離れました。
5:30になり5名1グループ単位でスタートして行きました。
予定の時間通りに走れれば、完走出来ると、自分に言い聞かせスタートしました。

↑は、①18㎞の下り区間の動画になります。
雨に気をつけながら下り切ったところで、6:00前に到着できました。
良し、予定通りと思い今下った道を今度は、①18㎞の上りのアタックです。

前回の試走時は、1:37:10に対し、1:24:04で登り切れました。約7:30到着
フロントをセミコンパクトからコンパクトクランクに変え、リアのスプロケットを11-27から12-29に変更しただけで、上りで13分も速くなりました。
やはり、ギア比は重要ですね。
②を上りきって、早速③の下りを走り始めて時に、トラブル発生動画を撮影しているGARMINが水にやられて壊れました。
操作をしている余裕は、1ミリもないのでそのまま下って行きました。

③を下り切った段階で、約8:00でした。
ここから、また上りが始まります。
雨が、たまに弱まったり強まったりを繰り返す形で一向にやむ気配はありません。
ジャージも、レインジャケットを着ていましたが蒸れなのか雨なのか分かりませんが、濡れっぱなしです。

④を上りきった時点で約8:50でした。
ここからまた下りです。⑥スタート地点到着約9:00です。
前回試走した際は、ここで休憩してから上りましたが今日は、いきなり上り始めます。
上って少し行くと、青ジャージ君が下ってくるではないですか!
⑥が折り返しとなるので、すれ違いポイントになるのですが、一体彼は何番目を走っているのでしょうか?
速すぎる!!
自分は本日3本目の上りで、ギアのマージンは使い果たしました。
一番勾配のキツい15%区間を黙々と上りチェックポイント到着です。
このとき約10:00でした。
エイドでおにぎり、レッドブル、パンを食べて、下り始めました。
⑦下り切ったとこで約10:15です。
このあたりから、完走の文字が見えてきました。
⑧上りきって10:30でした。
上りきった所にエイドがあったので、また、おにぎりとバナナとパンと、レッドブルを食べて飲んでいると、落車をしてしまった方がいてリタイアするみたいです。
速そうな方でしたが、お大事にして下さい。
早速出発し、⑩のスタート地点到着が、約11:30です。
この疲労した状態で、17㎞の上りです。
前回の試走の時もですが、なぜかこの上りは無性に睡魔が襲ってきました。
今回も、途中で何度も何度もあくびをしながら上りきりました。
上りきってエイドに到着したのが、約13:00です。
カレーありますの掛け声に惹かれ、思わずストップ
カレー、おにぎり、パン、バナナ、レッドブルを食べました。
主催者に、ゴルフの場合、カップに近いときOKです。ってあるじゃないですか?
時間見て下さい。
間に合いますよね?
OKになりませんか?
といったら、最後まで何があるか分からないから走りきって下さいと言われてしまいました。

先行している、青ジャージ君とおやじさんは完走確実だから、行くしかないなと思い最後の上りに向けペダルを回し始めました。
その時、ちょうど1位の方がゴール!!
マジで!!
どんな走りをしているんだ!!
など、思いましたが、彼には彼の人生、俺には俺の人生があると、道を急ぎました。
2回目の赤城の下りきって、約13:45でした。
⑬に向けてのアップダウンです。
流石に皆さん、疲労しまくってました。
自分も披露していましたが、平地区間では39.2㎞をマーク出来たので、今日の中で一番楽しい区間でした。
⑬上りスタート時間は、約14:10です。
心は、折れまくりっているので、とにかく遅い!!
どれくらい遅いかというと、34-29でケイデンス40です。
時速5キロくらいで、ひたすら独りで孤独に上り続けて行きました。

最後の上りを上りきって八丁峠の標識が見えた瞬間
おわったぁー

後は、ゆっくりゴールまで行こう。
ゆっくり下ってゴール!!

最後にみんなで記念写真

総タイムは、10時間57分 移動時間は、10時間11分でした。

なんとか、ROUND1とROUND2のフィニッシャーになれました。
ROUND3は伊豆らしいので、次回参戦は時期を見て考えてみたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

当初予定スケジュール
5:15 スタート地点集合
5:30 ①17㎞下りST1(畜産試験場交差点・通過チップ配布)
6:00 ②17㎞上りAS1/CP1(青木旅館前) 9:10カットオフ
8:00 ③17㎞下りしゃくなげの湯
8:30 ④8㎞上りAS2/CP2(R分岐手前) 10:10カットオフ
9:30 ⑤14.5㎞下り
10:00 ⑥6㎞上りAS3/ST2(森林公園駐車場・通過チップ配布)
11:00 ⑦6㎞下り
11:30 ⑧14.5㎞上りAS2(R257分岐手前)
12:30 ⑨8㎞下り(しゃくなげの湯)
13:00 ⑩17㎞上りAS1/CP3(青木旅館前)
14:30 ⑪17㎞下り
15:00 ⑫8㎞AS4(道の駅第4駐車場)ST3(三夜沢町交差点・通過チップ配布)
15:30 ⑬18㎞上りAS5(夜景派のラマ展望台付近)
17:30 ゴール

実装結果
5:15 スタート地点集合
5:59 ②17㎞上りAS1/CP1(青木旅館前) 9:10カットオフ
7:24 ③17㎞下りしゃくなげの湯
8:04 ④8㎞上りAS2/CP2(R分岐手前) 10:10カットオフ
8:52 ⑤14.5㎞下り
9:05 ⑥6㎞上りAS3/ST2(森林公園駐車場・通過チップ配布)
10:01 ⑦6㎞下り
10:13 ⑧14.5㎞上りAS2(R257分岐手前)
10:59 ⑨8㎞下り(しゃくなげの湯)
11:21 ⑩17㎞上りAS1/CP3(青木旅館前)
13:00 ⑪17㎞下り
13:46 ⑫8㎞AS4(道の駅第4駐車場)ST3(三夜沢町交差点・通過チップ配布)
16:00 ⑬18㎞上りAS5(夜景派のラマ展望台付近)