THE PEAKS ROUND 2 赤城山 試走パート2 と 当日タイムスケジュールと自分ルール

今回は7月9日開催のTHE PEAKS ROUND2 赤城山の試走パート2になります。
先週時間的制約で走れなかったコースを本日は走ってきました。

先週スマホのボリュームをサイレントにして早朝に自宅突撃ピンポンをやらせ1時間30分遅刻した青ジャージ君に対し前日にLINEで明日は大丈夫だよね!
と、事前に送っておいた効果があったのか?それとも先週の試走に危機感をもっていたからなのかは分かりませんが、キッカリ4:30になると電話が掛かってきた。
自分が自転車の積み込みに手間取り2分ほど遅れてしまったのだが、予定時間にいないことが分かった瞬間に電話が鳴った。
きっと青ジャージ君の中では、もうそんなことは忘れ去られているのだろうと自分は思い遅れてしまってすまないと謝罪した。

青ジャージ君のロードバイクを積み込み、一路赤城山に二人は向かいました。
幸いにして、首都高・外環・関越も特に渋滞も無く駒形インターを降りたところで、青ジャージ君がコンビニよって貰って良いですか?
と、行ってきたので、近くのセブンイレブンへと向かった。

セブンイレブンにて、水とアクエリアスとカップラーメンとおにぎりとサンドイッチとサラダチキンを購入。
サラダチキンは、店員さんにハサミを入れて貰ってレンジで20秒温めてもらうのが通な食しかただ。

試合当日に備えて、昨日の夜にオールブランを食べて夜中に便意が来ることを望んだが来なかったので、
最後の軽量化のチャンスとトイレに挑戦した結果半分くらい放出できました。
そろそろ行こうと思った矢先に電話が鳴った。
おやじさんだった。
さすが56才!!
朝が強すぎます!
未だ一度も遅刻をしたことを見たことがありません。
電話の内容は、もう着いた今どこにいる?
後8㎞くらいの場所にいますよ。
そっか、じゃあ待ってる。
駐車する場所が狭いから裏に止める事も併せて言われたが、
よく分からなかったので近くに着いたらまた連絡をすると伝え電話を切った。

待ち合わせ場所に到着

GR020300GR020301

車を裏に止め、自転車を組み立て、タイヤに空気を入れて、ボトルにドリンクを入れて出発しました。
出発後400mほど進んだところで、自分が車の鍵を閉めたが分からなくなっていたため車に戻ると、
案の定閉まっていなかった。
あぶないあぶない気がついて良かった。

気を取り直して、②17㎞上りに向かうと、畜産試験場交差点に到着。
ここが、②17㎞上りのスタート地点だ。
自分は、正直上りは、きらい、キライ、嫌いだ。
心は、ポキ泉君状態ですが、試走に来ているので上り始めました。

上り終えて靑木旅館前に到着湖畔で、少し休憩し上ってきた道をこんどはダウンヒルです。
降りる前に記念に1枚

GR020310

下り終わって近くのコンビニで待ち合わせ。
おやじさんが、昼ご飯にすると言ったのでここでお昼ご飯になりました。
自分は、そんなにお腹が空いていなかったけどこの後の上りのことも考えて、サラダチキンとアメリカンドックとウイダープロテインを食べました。
サラダチキンは、もちろん温めてもらいましたよ。

食事を終えて、⑫8㎞AS4(道の駅第4駐車場)ST3(三夜沢町交差点・通過チップ配布)を走り、⑬18㎞上りAS5(夜景パノラマ展望台)に向かいました。
何気に⑫は、何カ所か上っていまして実際走って来たときは、4000m上った後に走る場所なので相当堪える道のりに感じました。

GR020311

三夜沢町交差点に到着
この交差点から、⑬18㎞上りAS5(夜景パノラマ展望台)が始まります。
この交差点で、親父さんに心の準備をさせ欲しいと、少し時間をもらいスタートしました。

なんとか上りきり、再度青木旅館前に戻ってきました。
⑬は実際に下ることは、ないので①を通って下りました。
上りきった時の走行距離は61㎞で獲得標高2300Mは中々ない走行でした。

THE PEAKS ROUND2 完走するためのタイムスケジュール

5:15 スタート地点集合
5:30 ①17㎞下りST1(畜産試験場交差点・通過チップ配布)
6:00 ②17㎞上りAS1/CP1(青木旅館前) 9:10カットオフ
8:00 ③17㎞下りしゃくなげの湯
8:30 ④8㎞上りAS2/CP2(R分岐手前) 10:10カットオフ
9:30 ⑤14.5㎞下り
10:00 ⑥6㎞上りAS3/ST2(森林公園駐車場・通過チップ配布)
11:00 ⑦6㎞下り
11:30 ⑧14.5㎞上りAS2(R257分岐手前)
12:30 ⑨8㎞下り(しゃくなげの湯)
13:00 ⑩17㎞上りAS1/CP3(青木旅館前)
14:30 ⑪17㎞下り
15:00 ⑫8㎞AS4(道の駅第4駐車場)ST3(三夜沢町交差点・通過チップ配布)
15:30 ⑬18㎞上りAS5(夜景派のラマ展望台付近)
17:30 ゴール

上記スケジュールが、ギリギリゴール可能であろうタイムスケジュールになります。
ポイントは⑩上りきった場所のカットオフが14:30であること。
今回の試走をしてみて正直に思ったのが、時間があれば自分は全部走りきれます。
⑩に出来れば、14:00までに到着したい。
各上りのカーブには、カーブ番号が振られています。
②は67で終わり。
⑬は87で終わり(ゴールで100です。)

とにかく、ひたすら自分のペースで上る!
周りにペースを乱されない。
乗車姿勢を崩さない。
下りで、脚をしっかり休める。
休憩は最小限。

上記を守って完走目指します。

ちなみに・・・・・・・・・
PEAKS ROUND2 完走したら、新カテゴリ【勝手にサイクルイベント】勝手に那須ロングライドに行こうと思います。